tamaturi2016のブログ

釣り好きな中年オヤジのブログです!

たまに行くならこんな釣り!第12巻

久々の更新!!!

今回の釣行を報告したいと思います!


Y君が…?なんと…?

エギング専用ロッドを購入!!!


という事は!!!もちろん!!!


そのまま釣行にぃ〜〜しゅっぱーつ!


今回のメンバーは!

Y君!T君!小T君!私!

4人で出陣でぇす!


最初の場所は!

唐津市の小友漁港!

多少の風に邪魔されながら、皆んな思い思いに釣行開始です!


私は…根掛かり連発!!(*≧∀≦*)

悲しぃ〜〜!


そんな中…T君にヒット!

良型のカサゴをゲット!!!


さすが!


そして…私にも…!!!

やっとの思いで釣り上げたメバル!

小さいやん!海に帰したら…!

T君のダメ出しで海に帰って頂きました

(*≧∀≦*)


アタリも無いので移動!


その後も…アタリが無いまま移動を続け…


私は初めての場所に移動!


なにやら…Y君的に実績があるらしい場所に

到着!!


先行者に話しを聞いみたが…

あまり釣れてない様子…


とりあえず…やりますか?ってな感じで

スタート!


はい!

ノーフィッシュ!!!


でも…ここでY君に奇跡が…

なんと…釣りやがりました!

本人いわく…初のイカゲットだったらしく

大変!喜んでおりました!


おめでとう🎊Y君!!!


この一杯で…近くの暗闇に移動!!


そして…腹ごしらえ!!


ここで…T君が味噌を作ってくれた!

なんと…最初の場所で釣り上げたカサゴで

出汁を取り!味噌に!!!


マジで美味かった!


冷え切った身体に染み渡る一杯!

ありがとう!!

T君!


腹ごしらえを済ませ!

場所移動を開始!


次は…とある漁港!

ここでアジングがハマりフィーバータイム!

小アジだが…魚と触れ合う事が出来た!


ひとしきり!小アジと遊んどので移動して

朝マズメを狙いに…何時もの場所に移動!


夜明けまで時間があるので仮眠を取る事に…


朝焼けが綺麗な海で実釣開始!!!


最終的に釣果は伸びなかったが…


広い海と戯れ!


美味い味噌を飲み!


有意義な時を過ごしたのではないでしょ〜〜か!